忍者ブログ
自己催眠のかけ方・やり方の紹介です。ダイエット、大学受験等の勉強、ストレスフリーなどに役立つ自己催眠法をわかりやすく丁寧に説明しています。自己催眠の仕組みや暗示文の作り方、暗示文の例等も紹介しています。
ブログ内検索
[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁煙、禁酒


禁煙、禁酒は本人の意思が大切です。
ニコチンが体の中に残り、脳がニコチンを欲する期間は2~3週間らしいです。
つまり禁煙を行っていて3週目以降にタバコを吸いたいと感じることがあれば、
ニコチン依存ではなく「タバコを吸う行為依存」であるのでしょう。

アルコール依存は一度依存症になってしまうと一生の付き合いになってしまうらしいです。
お酒好きの人は依存症になってしまう前に禁酒というか、
お酒の量を減らしたり、休肝日を作るなどしてあげてください。

実現イメージ法の暗示文例

「今私は禁煙(禁酒)に成功している。
吸いたい(飲みたい)とも思わない。
吸わなくても問題なく日常を過ごすことができる。
禁煙という目標を達成できたこの達成感はすばらしい。
心が冴え渡るような、とてもすがすがしい気分である。」


PR
スポンサード・リンク


↑管理人のレビュー記事へ


Copyright © 自己催眠のかけ方・やり方 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]