忍者ブログ
自己催眠のかけ方・やり方の紹介です。ダイエット、大学受験等の勉強、ストレスフリーなどに役立つ自己催眠法をわかりやすく丁寧に説明しています。自己催眠の仕組みや暗示文の作り方、暗示文の例等も紹介しています。
ブログ内検索
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスコントロール

ストレスコントロールですが、
基本的に導入でリラックスして時点で
心はだいぶ楽な状態になっていると思います。

そこに暗示を加えるとしたら
アンカリングを目的としたイメージ法が良いでしょう。


「深呼吸をすると、体中からストレスが吐き出されてゆく」
「深呼吸をすると、体中に心地のよい風が吹きぬける。嫌なものが洗い流される」

アンカリングにより、
深呼吸と心がリラックスしている状態を結びつけているので、
日常でストレスを感じたら、深呼吸をしてみてください。
深呼吸をする事で、
ストレスが吐き出される感覚、
体中に心地のよい風が吹き抜ける感覚を感じることができれば
ストレスを上手に処理する事ができるでしょう。



PR
スポンサード・リンク


↑管理人のレビュー記事へ


Copyright © 自己催眠のかけ方・やり方 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]