忍者ブログ
自己催眠のかけ方・やり方の紹介です。ダイエット、大学受験等の勉強、ストレスフリーなどに役立つ自己催眠法をわかりやすく丁寧に説明しています。自己催眠の仕組みや暗示文の作り方、暗示文の例等も紹介しています。
ブログ内検索
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単語法

単語または短い文章を繰り返す方式。
一定回数または一定時間もしくは気が済むまで・・・
といっても延々と何時間も掛け続けるのは危険です。

繰り返し少しずつが基本になるので
暗示を入れる時間は
5~10分程度が目安でしょうかね。

繰り返す単語、文章はプラスの感情を直感的にイメージできるものがいいです。
または、それをイメージできる言葉と組み合わせると良いです。
文章の場合は一人称を入れると良いです。

単語例
「成功」「合格」「楽しい」「嬉しい」「裕福」「安心」「幸福」「達成」「成就」「好き」等々

文章例
「私は成功する」
「僕は合格する」
「俺は○○するのが楽しい」
「○○は○○のように楽しい。だから好き」

声に出すときは自分に言い聞かせるように優しい口調で繰り返してください。
自分の心を追い詰めるのではなく、
自分の心を支えてあげるような包んであげるように。
子供をしかりつけるのではなく、
こうするともっと素敵なことがあるよ。と誘うように。


目を閉じながらゆっくりと暗示文を復唱してください。
その時、自分の心が少しずつよい方向へ誘導されていくのをイメージしてみてください。

<まとめ>
暗示を入れる時間は5~10分くらいを目安に。
心に優しく言い聞かせるように、ゆっくり繰り返す。
暗示中は心がよい方向へ誘導されるのをイメージする。
PR
スポンサード・リンク


↑管理人のレビュー記事へ


Copyright © 自己催眠のかけ方・やり方 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]