忍者ブログ
自己催眠のかけ方・やり方の紹介です。ダイエット、大学受験等の勉強、ストレスフリーなどに役立つ自己催眠法をわかりやすく丁寧に説明しています。自己催眠の仕組みや暗示文の作り方、暗示文の例等も紹介しています。
ブログ内検索
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リラックス

一応、導入の部分で十分リラックス出来るかと思います。
更にリラックスする為にはイメージ法を。
雑踏のわずかな合間に自分の心に一息の癒しを与えたい場合は
イメージ法+アンカリングになります。


自分が想像して心地よい風景を想像してもらうのが一番だと思います。
・イメージ法+アンカリング
「(耳を塞いで)川のせせらぎの音が聞こえる。すごく気持ちがいい」
「(胸に手を当てて)心がどんどん落ち着いてゆく。すごく気持ちがいい」
「(深呼吸をして)体中に風が吹き抜けてゆく。すごく気持ちがいい」

気持ちがいいというキーワードは癒しにぴったりだと思っています。
ぜひ使ってみてください。
PR
スポンサード・リンク


↑管理人のレビュー記事へ


Copyright © 自己催眠のかけ方・やり方 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]