忍者ブログ
自己催眠のかけ方・やり方の紹介です。ダイエット、大学受験等の勉強、ストレスフリーなどに役立つ自己催眠法をわかりやすく丁寧に説明しています。自己催眠の仕組みや暗示文の作り方、暗示文の例等も紹介しています。
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

催眠で出来る事出来ない事

まずは催眠で出来ない事ですが、
物理的に出来ないようなことは催眠で出来ません。

・鳥のように空を羽ばたく。
・ウルトラマンのように手から光線を出す。
・新幹線よりも早く走る。
・テレパシーで人と会話をする。


次に催眠で出来る事ですが、
基本的に人がやろうと思ってできる事、
もしくは他の人が普通にやっているような事は催眠で出来ます。

・ダイエットの為に運動するのが好きになる。
・勉強をするのが好きになる。
・苦手だった食べ物が好きになる。
・人前で緊張せず話せるようになる。
・自分に自信を持つ。

最後に催眠で出来るか出来ないか微妙な事ですが、
期限付きのものであったり、第三者が介入するものは、
催眠で出来るかもしれないし、出来ないかもしれません。

・ノーベル賞を取る
⇒評価する人は第三者なので、残した功績が必ずしもノーベル賞という評価になるとは限らない。
・1ヶ月で5kg痩せる
⇒痩せる努力は可能でも、期限と数字を達成できる保障はない。
・テストで100点を取る
⇒勉強を頑張ることは出来ても、テストの問題を予知することは出来ない


<まとめ>
催眠とは自分自身の心に変化をもたらす技術なので
それ以上の変化や結果を望むことは出来ない。
PR
スポンサード・リンク


↑管理人のレビュー記事へ


Copyright © 自己催眠のかけ方・やり方 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]