忍者ブログ
自己催眠のかけ方・やり方の紹介です。ダイエット、大学受験等の勉強、ストレスフリーなどに役立つ自己催眠法をわかりやすく丁寧に説明しています。自己催眠の仕組みや暗示文の作り方、暗示文の例等も紹介しています。
ブログ内検索
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己催眠とは

催眠という単語を含んでいるものの、
イメージトレーニングや自己暗示、自己啓発などに近い属性かもしれません。

自分自身の心に対して、
自分の心を投げかけて行き、
自分の心を自分が望む方向へと向けてゆく。

それが自己催眠です。

例えば、スポーツ選手がイメージトレーニングをすることにより
成功のイメージを常にイメージしているなんていう話をたまに聞きますよね。
勝負事のとっさの瞬間に、
失敗のイメージが脳裏をよぎれば
人間の体は失敗を恐れて硬直します。
逆に成功のイメージが脳裏をよぎれば
体は普段抱いているその成功のイメージ通りに動くものです。


普段生活する上での悩みは精神的なものが大半だと思いますので
自己催眠で心に呼びかけることで
色々な悩みはよい方向に向かってゆくと思います。
また、カウンセリングと違い、
一度その技術を身に付けてしまえば
繰り返し行うことができるので長い人生で役に立ってくれることでしょう。


<まとめ>
自己催眠とは
イメージトレーニング、自己暗示、といった自分に言い聞かせるようなもの。
自身の心をよい方向へと向けてくれる技術。
PR
スポンサード・リンク


↑管理人のレビュー記事へ


Copyright © 自己催眠のかけ方・やり方 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]