忍者ブログ
自己催眠のかけ方・やり方の紹介です。ダイエット、大学受験等の勉強、ストレスフリーなどに役立つ自己催眠法をわかりやすく丁寧に説明しています。自己催眠の仕組みや暗示文の作り方、暗示文の例等も紹介しています。
ブログ内検索
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刷り込み法

催眠ではあまり使われない手法だと思います。
NLPというものなのですがあまり気にしない。
使えるものは使う。

今の自分のイメージと理想の自分のイメージの二つをイメージして
この二つを何度も入れ替えてあげることで
理想の自分と今の自分の境界線を曖昧にして、
理想の自分を刷り込んでいく方法です。

「一枚の絵画を目の前にイメージしましょう。
その絵画には今の貴方が描かれています。
奥の方にもう一枚絵画をイメージしましょう。
その絵画には理想の貴方が描かれています。
目の前の絵画がだんだん遠ざかり、
奥の絵画がだんだん近づいてきます。
今の貴方がだんだん遠ざかり、
理想の貴方がだんだん近づいてきます。
今目の前に理想の貴方が描かれています。」

上記のような暗示文を繰り返すことで
理想の貴方と現在の貴方の境界がおぼろげになってゆきます。
自己催眠にはあまり向いてない手法だが
相性があるので他の手法で手ごたえを
感じられなかったら試してみるのも良いかもしれないです。


<まとめ>
今と理想を描いて交互にイメージしたり、位置関係を入れ替えたりして
今と理想の境界をおぼろげにしてゆく方法。
相性を選ぶので他の方法でだめなら試してみるのもよい。
PR
スポンサード・リンク


↑管理人のレビュー記事へ


Copyright © 自己催眠のかけ方・やり方 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]